てくてく、歩む

家のようにあたたかく、家族のような会話が生まれる、そんなお店の開業を目指しながら、現在は不動産会社で営業と人事のお仕事をしています。平凡サラリーウーマンから夢を叶えるまでの、道のり日記✍️

人間らしく、つらつら書きます(笑)

こんにちは。久しぶりの更新です。

過去の記事を読んで「毎日更新する」と宣言しては三日坊主に終わっている自分の姿を見て「ださ。。。」と思い、それで萎えて、更新しようともできない時間がありました(笑)

 

でもそうしたら、一生ダサいままなので、三日坊主でもいいから(あかんけど)きままに更新します🙌

うん、これくらいの方が人間らしくていいよね←

 

なぜ更新を再開したのか?
きちんと自分の軌跡を残しておきたいと思ったからです。

 

2018年、まだ丸2ヶ月しか経ってませんが、色んなことが目まぐるしく起こりました。

大きかったのは、「自分の人生の方向転換を決意したこと」です。

 

「お店を持ちたい」そう思ってはいたけど、飲食店で経験を積んできたわけでもなく、

一番伝えにくい人にはその想いを伝えられず、

夢として語るだけで、現実から逃げていました。夢見る少女なだけでした。

 

しかーし、去年の年末、ハネムーンでバイロンベイ という街に惚れ込み、旦那さんと今後の人生についてよくよく話をするようになりました。

そして、「あ、もう逃げちゃダメだ」と思うようになっていきました。

 

年が明け、一番伝えにくかった両親と何度も話をし(心が折れそうになった…)、

 

何度も旦那さんにも叱ってもらい(ギャン泣きしてしまったけど今となってはとてもいい思い出です)、

 

飲食店でボランティアを始め(体力的にきついけどとにかく楽しい!)、

 

手探りながら、自分の人生をつくっていってるこの感じが、

 

ものすごく楽しい!
(と、思えないほど辛いことの方が、この時点に至るまで本当に多かったけど)

 

山あり谷ありしながらも、絶対に素晴らしい人生にしてやるっていうこの想いが、1つの道を作り上げていくと思うので、せっかくならばその軌跡を残そうという、そういうわけです。

 

旦那さんと一緒にブログを開設したけど、自分のことについてツラッツラ書くだけの媒体も欲しかったから、こちらを復活させようと。

 

てなわけで、とりとめもない、本当にただのブログを再開させますので、どうぞお付き合いください🙇💓笑