てくてく、歩む

家のようにあたたかく、家族のような会話が生まれる、そんなお店の開業を目指しながら、現在は不動産会社で営業と人事のお仕事をしています。平凡サラリーウーマンから夢を叶えるまでの、道のり日記✍️

ゲームのように人生を楽しむ

学生さんから、時々こんな質問を受ける。

「仕事、楽しいですか?」

 

私はこの質問に対して即答するようにしている。「楽しいで!」と。

 

時々こんなことも言われる。
亜里沙さんって、すんごい楽しそうにお仕事の話しますよね」と。

 

両方、嘘をつこうとして、偽ろうとしてなっているわけではない。

でも、仕事をしていたら楽しくない時や、投げ出したい時もある。

 

ただ、目の前の仕事を、「楽しい」と思うか「面倒臭い」と思うかは、自分次第だったり。

 

そら、しんどいときはある。プレッシャーも感じるし、怒られるときやってある。うまくいかへんくてイライラするときもある。

 

でも、だからと言って、一生の終わりかと言うとそうではない。イライラしようと、クヨクヨしようと、常に人生は進んでいる。

 

どうせなら、その逆境をどう変えていくか、どう攻略するかを、ゲームのようにワクワク進められたら、もっと人生楽しいんちゃうかな

 

今目の前にある、全ての経験が、未来の自分を作り出す。ならば、その辛かったり嫌だったりすることがプラスに転じるようにすればいい。

 

さぁて。明日はどんなゲームを攻略しようかな。