てくてく、歩む

家のようにあたたかく、家族のような会話が生まれる、そんなお店の開業を目指しながら、現在は不動産会社で営業と人事のお仕事をしています。平凡サラリーウーマンから夢を叶えるまでの、道のり日記✍️

時間は無限なんやなくて、増減する

昨日の記事に、時間は有限で、お金は稼げば稼ぐほど生まれるって書いたけど、

 

ほな、お金も時間もあればめっちゃええやん。って話になると思う。

 

そこに、自分で書いて起きながら違和感あったから、もう少し考えてみた。

 

お金は無限

時間は有限

 

なんやなくて、

 

お金は増減する

時間は一定

 

なんかな、と。

 

お金は、稼げば稼ぐほど生まれるけど、使えば使うほど減る。

やから、当たり前やけど、たとえ大金持ちなっても、大量に物を買ったりしてたら、無くなる。

 

時間は違って、万人が1日24時間という限られた時間の中で生きている。どんなけ大金はたいても、24時間ということには変わりない。

 

となると、その限られた時間をどう使うかって、めっちゃ大切。

幸せに生きたい思って、お金を稼ぐために、自分が嫌やと思うことにほとんどの時間を費やして毎日過ごす…そんな生活ってどうやねんろ。