てくてく、歩む

家のようにあたたかく、家族のような会話が生まれる、そんなお店の開業を目指しながら、現在は不動産会社で営業と人事のお仕事をしています。平凡サラリーウーマンから夢を叶えるまでの、道のり日記✍️

お金は無限?時間は有限。

今読んでいる本に、印象的なことが書いてあった。

 

お金は稼げば稼ぐほど出てくるけど、時間は24時間と有限。

 

てこと。

 

なるほど。こう見たら、時間の方が貴重やし、時間をゆっくり使えることほど豊かなことはないかもしれん。

 

そして、お金に関して言うと、手元のお金って、入る分−使う分って式で成り立ってるから、無駄遣いせんかったら、別に大儲けせんでも十分にやっていけるやけやわ。収入なりの支出にすれば問題なく生きていける。

 

となると。

お金のためだけに働くって、1番勿体無いことやなー、と。

働くと同時に充実感を味わうことって、大切やなー、と。